変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分の役割をしっかり生きる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


2日連続でたくさんのお酒をいただきました(笑)、やはり楽しいもんですリアル飲みは。


父親が病状が進んできたので、兄もちょくちょくこちらに帰ってくるようになってきています。


誰でもにやって来ることですから、人が人として生きてる限り覚悟しなければなりません。


ふと今朝、こういう時期の自分の役割はなんだろう?と思ったのです、


それはやはり、父親の残したい言葉を僕が代わりに聴いておくことだと浮かびました。


もうそんなに残したい言葉なんかないかもしれませんが、あるなら僕が聴こうと。


昨日は「お袋に優しくしてくれ」みたいな事を言われました。


それもその一つなんだと思います、まだその余裕がありませんが心に留めないといけません。


とにかく自分に出来ること、自分の役割を冷静に考えることを意識する、


それが一番大事なことだとふと降りてきた考えでした。


今日も自分を楽しんで、しっかりと生きたいと思います。