変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

スマホも老人への気持ちもアップデート。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

連休は特に遠出とかを極力控えるので、昨日は僕とパートナーの母たちと会いました。

 

僕の実母がラインが最近ヤフーと提携したので、それを設定しないと使えなくなる、

 

皆さんもその操作したと思いますが、母親はiPhoneの OSが古すぎる、

 

まったくアップデートしてないのでそこからWi-Fi環境でやらなくてはいけない。

 

なので昨日はジムの流れでうちまで歩いて来ました、よっぽど心配だったんでしょう。

 

まあとにかく時間かかってラインまでアップデートしてなんとかなりました。

 

これからはこういうアップデートなどが出来なくて困る老人は増えるでしょうね、

 

なにせ冷蔵庫とかテレビにはアップデートがないです、僕なんかも他人事でない話です。

 

帰りにお袋が運転しながら後ろで「慌てないでね」とかごちゃごちゃ言うので、

 

思わず怒鳴ってしまった(笑)、後悔したのでラインで後で謝った、やっぱりラインで便利だなぁ。

 

産んでくれた人を大事にしたいという気持ちがあるけど、

 

自分にとってはなかなかの修行だなぁ、死んだ父親に怒られないようにせんと。

 

自分も含めて「老人問題」、経済もメンタルもここから進化させていきたいと思います。

 

今日も素敵な1日を!