変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ピンピンコロリで生きたい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今朝Facebookを観ていたら、僕の同業で繋がっている腹話術師さんがいるんですが、

 

その方のパートナーは90代の女性で、老人ホームなどの慰問に行ったりとても元気な方でした。

 

その女性が緊急入院して、動画を一昨日アップしてました、ベッドからピースしながら、、

 

そして今朝95歳の誕生日を迎えた後に永眠なさったそうです。

 

彼らが栄養の大切さなどをお話する時にいつも「ピンピンコロリ」と言ってましたが、

 

まさにそういう亡くなり方だったなぁ、素晴らしい最期でしたね。

 

僕も昨日は半年おきの検査を受けて、いろいろ数値が改善されて喜んでおりましたが、

 

やっぱり120歳まで元気で豊かでピンピンコロリを目指したいと思います。

 

今日も素敵な1日を!