変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

病気にならない方がいい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日は半年に一度のガン後の検診で超早起きして出ています。

 

起きちゃえばなんてことないので、あとは電車に揺られながらこの日記を書いています。

 

とりあえず今回で術後4年経ったという事になりますかね、

 

あの当時の不安な気持ちは忘れないようにはしたいと思うんですよね、

 

そしてもう一つ忘れてはいけないのは病気になるとこうやって面倒な事だらけだということ。

 

お医者さんに通うだけでもお金も時間もかかるし、他にも面倒な事がいっぱいあります。

 

検査などはとても痛いものがたくさんありますし、とにかく断れないんです。

 

もうなんていうか、「言いなり」なんですよね(笑)、恥ずかしい事も含めて。

 

だから出来る限り健康でいられる生活をした方がよくて、

 

そのためにはまずは身体に入れるものを気をつける、

 

そして睡眠と運動を質の高いものを続けることだと思います。

 

なによりもメンタルでしょうか、メンタルを学べばとにかくいろいろ整いますのでね。

 

ということで今日のお仕事終えてスッキリ良い気分で過ごしたいと思います。

 

今日も素敵な1日を!