変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人の一生は人で出来上がっている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は尊敬している女性の

還暦のお祝いでした。

 

 

緑豊かな素敵な会場に200人以上の方が

お祝いに駆けつけていました。

 

 

30歳の時に2人の子育てをしながら

事業を始めて、沢山の達成をしてきた方。

 

 

その家族たちも事業を引き継ぎ

家族で今は幸せに展開されている。

 

 

今を見れば良い事ばかりに見える彼女ですが、

最後にびっくりした話もなさっていて、

 

 

どういう事情かはわかりませんが、自分自身が

あまりに訳が分からない状態な時があって

 

 

自殺しかけた事もあったそうです。

車で湖に飛び込もうとしたのですが、

 

 

そこから立ち直ったのは、次の日の予定の

アポの電話が入ってきて、

 

 

「うん、それ行くー!」と(笑)。

それで、自殺は思いとどまった(笑)。

 

 

そんな事なんかも経験しての今の還暦だということですね。

 

 

そして僕はそのパーティーを見ていて、

「やっぱり人の一生は人で出来上がってるな」

 

と思いました。

 

 

その人の一生とは、持っている財産ではなく、

地位や名誉でもなく、

何を食べたか?どこに行ったか?でもなく、

 

 

その人によって影響を受けた人、

その人との思い出が強い人がどれだけいるか?

そこだと改めて思いました。

 

 

昨日は彼女を思う人が60年間で

それだけ居たという証の会でした。

 

 

誰がなんと言おうとそれは素敵なものを

見させて貰った感があります。

 

 

昨日の引き出物の中に一枚の

メッセージが書かれていました。

 

 

「あなたにとっての幸せとはなんですか?

 

   私は生涯いたい人といること。」

 

 

☆あなたにとっての幸せとはなんですか?