変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

幸せならば人に自慢する必要はない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は父の葬儀でお世話になった方に来ていただき、お礼の宴をしました。


義理姉の小学校の同級生なんだそうで、そういう50年来の友達が5人くらいいるらしいです。


結局、その殆どが自営業というか、何かしら自分でやっている人なんだそうです。


結局、話が合うということなんでしょうね、その感覚分かります。


結構自分の話を聞け的な人がこう言っちゃなんですが、雇われてる人には多い。


普段、抑制せざるを得ないから飲み会とかになるとそうなっちゃう。


その点、あんまり普段我慢せずに仕事してる人たちは自慢しなくて良いし、人の話を聞こうとする。


まあ、自営でも未だに自慢しちゃう古い体質の人もまだいるとは思いますがね。


豊かに幸せに生きてたら、わざわざ豊かだとアピールする必要ないと思うんですけどね。


高価な装飾品とか車とか家とか、自分が快適で買うのは良いけど、


人に見せつけようとしてる人は、本当は何かに怯えて、幸せではない人なのかもしれませんね。


さあ、今日も自分らしさっていうものを追求していきましょう!