変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

置いてかれないようにしなくては。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日は広島に原爆が落とされた日ですね、人間の愚行が1つ印された日です。


僕らは生きたくても生きられなかった方たちの想いも少しでも感じながら、今日を過ごしたいと思います。


そうは言ってもいろいろと入ってくることはあんまり人間の進歩は感じられませんねー(笑)。


「自分たちさえ良ければそれでいい」みたいなことが全ての元凶のような気がします。


そんな中で僕の周りの人は良く変わっている人たちが多いと最近特に感じます。


やはり人にかかわるビジネスをしてるので、学ぶことがたくさんあるからだと思います。


昨夜もズームで相談会みたいなのを開いたところ、数名の女性たちが入ってきて、笑いながら真剣にいろんな話をしました。


その中の数人がグループラインを作っていて、「感謝」出来ることがあったらシェアし合っているそうです。


そんな事を自発的にやり出しちゃうようになったんだなぁと僕はお父さんの気分で感慨深いものがありました。


そりゃその人たちは豊かな生き方になるわけです、そしてそういう人たちのようになれる人がこの時代に実はたくさんいる。


まあ僕はそういう「候補」みたいな人たちと繋がっていくことがこれからの人生の楽しみになっています。


彼らにも言ったのですが、僕も置いてかれないようにしないとと思っちゃうわけです(笑)。


今日も素敵な1日を!