変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

お腹をスッキリさせたい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

また良い天気が戻ってきそうですね、1日1日の変化を楽しみたいと思います。

 

昨日はお酒を呑まずに、朝から思いっきり腸活を意識しました。

 

朝ごはんはおじやを作ったのですが、味噌をベースにして、

 

小松菜、海苔、納豆、ネギ、卵、ゴマ、お米、そしてシラス干しをたくさん入れました。

 

夕飯はお味噌汁の具に石垣島のモズクが冷凍であったので思いっきり入れて、

 

ネギと今度はイワシ干しを細かく砕いてたくさん入れました、

 

そして半玄米ご飯に子持ち昆布と胡瓜の佃煮、昨日の残りのピーマンの肉詰め。

 

そして毎回キムチを食べています、あとは小腹が空いたらナッツを食べます。

 

そんな感じで過ごすとやっぱりお腹がスッキリするんですよね、

 

ちょっとするとそういうのを意識が遠ざかる段階の自分なので、

 

ワンランクギアを上げて腸活を意識した生活をしたいと思います。

 

今日も自分の信じた道を歩んでいきましょう!