変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

生理現象的自由。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今朝は雨ですねー、おかげで昨日は10時間ぐっすり眠れました。

 

この数日の疲れが出て昨夜は思いっきり早くから眠気がきました。

 

「自由に生きたい」という気持ちの中には、こういうのもかなり強くある。

 

つまり自分の生理現象に合わせた生活をしたいということです。

 

早く寝たければ寝る、遅くまで寝たければ寝る、

 

逆に遅くまで起きてたければ起きて、早く起きたければ起きる。

 

ご飯食べるの時間も、トイレに行くのも、ウォーキングするのも全て、

 

自分がしたい時にするって案外出来ていない人が多いのではないかと思います。

 

旅行に行ったり、楽しいことをする自由も大事かもしれないけど、

 

僕にとっては生理的な自由を得られることの方が優先順位がたかいかもしれません。

 

いっぱい寝たらそんな事に気がついた朝でした、今日も素敵な1日を!