変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

愛が基盤の日々に。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日で八重山旅行の終わりです、長いようなあっという間のような、、。

 

ここで1週間過ごすと、人間の仕事や営みってなんなんだろう?って思います。

 

僕なんかまだ良い方かもしれません、帰ってからまた動き出そうくらいな感じだから。

 

でも多くの人の日常は、もうリフレッシュしたから明日からバリバリ働くぞ!みたいな、、

 

うーん、もう少し緩やかなというか、あんまり変化が激しいのはどうか?と。

 

オンオフみたいな言い方ってありますが、僕は少なくとも違くしたい。

 

オンもオフもない、仕事も遊びもない、緩やかな中の日常を常に過ごしたい。

 

かっこつけて言えば、その基盤になるのが「愛」でありたい、

 

「愛」にはオンもオフもないのですから、そんな生き方をしたいなぁと思いました。

 

帰ってからも気張ることなく、愛を持って過ごそうと思います。

 

今日も素敵な1日を!