変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

瞑想が開く扉の先には?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日1週間ぶりに家に戻ってきました、落ち着いた気分でいます。

 

八重山に行ってる時もよし、家に帰ってきてもよし、そんな感じです。

 

瞑想を少しずつ取り入れるようになって、昨日も機内でやりました。

 

空の上の瞑想は普段よりも自然に瞑想状態になれたような気がします。

 

思考は遠ざけて、かといって寝ているわけでもない状態、

 

これまで生きてきてこの状態というのはあんまり感じたことがないです、

 

強いて言えば何かに集中している時でしょうか?

 

それでもスポーツとかやっててもその競技のことで思考してると思うんです。

 

よく「ゾーンに入る」みたいな話がありますが、あれに近いのかな。

 

そしてその今まで経験したことのない瞑想状態の時が本質的な自分?

 

そして現実の思考の世界が本質ではなく「夢」みたいなものだと言う方もいる。

 

そこら辺はまだよくわかりません、ですが瞑想が気持ちがよいものなのは確かでした。

 

だから、飛行機の中とかちょっと時間が余るなんて時にやることが出来ました(笑)。

 

人生の扉がまた開いたかもと思うと、なんか嬉しいです。

 

なぜそうなってきたか?の理由もわかりませんが直感に従うまでです。

 

皆さんも直感を信じて、新しい扉が開くのを楽しんでくださいね!

 

今日も素敵な1日を!