変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

思考という世界を楽しむ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日も気持ちが良い天気みたいですね、日本は本当に四季が素晴らしい!

 

昨日も夜に30分ほど瞑想をしました、とても気持ちが良い時間になります。

 

「思考」というものをその時間だけ遠ざけて呼吸に集中してみる、

 

それはやっぱり寝ているか思考してるかどちらかの毎日に特別な時間を与えてくれます。

 

人はそれぞれいろんな思考を作り出しているんですよね、

 

それは自分が作りたい物語なんです、どんなストーリーにしたいかは。

 

一つ言えることはそのストーリーを楽しんじゃった方がいいですね、

 

どうせ自分で作ったシナリオなんですから、その全ての感情を楽しむ、

 

とても難しいことに感じるかもしれませんが、僕はそうしていたいです、

 

楽しい感情も苦しい感情も、それを映画を観ているように楽しむ、

 

それが出来てきたらますます人生は素晴らしいと思えるのかもしれませんね。

 

その思考の合間に、「なにものでもない自分」を知るのが瞑想という時間なのかもしれません。

 

人間みんな生まれて、生きて、死ぬのです。

 

ちょっと難しい話になりましたが、なんとなく感じた方がいたら嬉しい。

 

今日も素敵な1日を!