変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

瞑想タイムを持つ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日も素晴らしい天気みたいですね、さすがはゴールデンウィーク

 

いやー、昨日はなんと7時くらいに寝てしまい、途中1時くらいに目が覚めた(笑)。

 

でもなんか起きてるのと寝てるのの間の時間も面白くて好きなんですよね。

 

そこからまた寝てトータル12時間、昼に運動すると特に良く眠れますね。

 

殆ど毎日のようにウォーキングをして、途中に少し筋トレを入れる日もあります。

 

毎日ウォーキングする事が果たして良いのか?はわかりませんが、

 

メンタル的にはとても貴重な時間である事は確かです。

 

歩く事でストレスを解放してる感がありますし、

 

僕とってのこの時間は、誰かも言ってましたが一種「瞑想」に近い気がします。

 

座って静かにしなくても「瞑想」って出来るんだと思います。

 

人によってはお料理してたり、子供に本を読んでたり、そんな時間もだったりするかも、、

 

とにかくあんまり何も考えない時間が自分にとっての「瞑想タイム」なんじゃないかと思います。

 

であればその時間は大切に毎日持ってた方が良いのかもしれませんね。

 

リラックスタイムが30分でもあるということですからね。

 

今日も素敵な1日を!