変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

最期までカッコいい父でした。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


先日お伝えしていたのですが、昨日父が他界致しました、お心に留めていただいていた方、感謝致します。


数日危篤だったのて昨日も夕方から実家の父を看るために母と過ごし、


父の呼吸が1日毎に変わるんですね、そして昨日は一度かなり荒くなりました。


ちょっと母だけ残してそのまま帰るのはという感じの呼吸でしたので、予定をキャンセルして泊まろうかと。


ところが暫くすると今度は呼吸が静かになり、安定した状態に、


そこで母と話し、ならばお互い慣れてる場所で早く寝て明日に備えようということになり


僕も父親に「楽に、安心していいよ」と声をかけ車で帰路に、


そして家に帰って1分もしないうちに家の電話がなりました。


母から父が息を引き取ったと。


「ありゃ〜」という気持ちと、僕が帰って母が父の手を握ったらスーッと息を吸わなくなったそうで、


「ああ、そうか、俺は邪魔で、母と2人で最期を迎えたかったんだな」と妙に納得した次第です。


最期までカッコいい父親でした、これからの母が大変そうですが仕方がありません、


せめて父のやった1割くらいでも、兄と2人で支えなければなりません。


とにかく良い最期でした、お気持ちいただきありがとうございました。


今日も素敵な1日を!