変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自己主張しないと大変よ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日から梅雨が夏に変わっていく感じの温度、湿度ですね、またやって来るのか暑い夏。


昨日は葬儀屋さんといろいろ決め事をして、相当にこういう事は疲れるのだと知りました。


そしてもう一つ知ったこと、葬式というのはこんなにお金がかかるのかということ。


結局、この日本はものすごく歪に人の死がビジネスになってしまったのですね。


最初のフリーパックみたいな金額があっても、なんやかんやで上乗せされていき倍額になりました。


そしてお寺の制度がそこにプラスされます、うちの御住職はとても良い方ですが、


普通に2時間来ていただいて30万から40万が相場のようです、


いったいなんのお金なんだ?


黙ってなんとなく言われたとおりに税金や前例に習ってお金を払う、日本人です。


でも僕らは指摘するところはしました、そうしたら次に来た時に上司に相談してくれたみたいで、


5万円値引きしてきました(笑)。


とにかくもう言われた通りに生きていたらダメです、自己主張が必要なんです。


そうしないといいように搾取されてしまうのがこの国の流れなんです、気づいてくださいね。


今日も素敵な1日を!