変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人間関係って!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日は亡き父の誕生日です、自分を作ってくれてありがとう、とても幸せです。


昨日は用事の中に母親と銀行の手続きに行くというのがあって、お昼も一緒に食べました。


これはその経験をしないとなかなかピンと来ないと思いますが、


そもそも母親と2人で外で食事なんてした事がないわけです(笑)。


いつも父親が一緒だったわけですからね、本当に困っちゃいますよw。


何を困るのか?と思われるかもしれませんが、やはりいろんな「初めて」の母を知るわけです。


会話も父親が居ての会話ばかりでしたからね、ほんとになんとも言えないものがあります。


息子というのは面倒くさいものです、息子というか自分と言った方がよいのかな?(笑)


とにかく、そうは言ってももう父親はいませんから、これからは新しい関係を作っていこうと思います。


こういう切り替えは訓練してきたのでね、やれていくと思います。


母親との関係を、後悔しないように、自分をまずは変えていくことからだと思うのです。


人間関係って面白いです!