変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人に教えて初めて自分の知識となる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今週はかなり寒くなりそうです、冬を楽しみたいと思います。


昨日は夜にコーチングを学びました、前回に引き続きとても為になりました。


いろんな事が参考になるわけですが、そのコーチングの中でも言っていましたが、


その人がそれを会得するためには聞いているだけでは10%にもいかない、


一番良い方法は聞いた事を人に教えてあげること。


そう言う事だと思います、どんな良い話でも聞いていただけではそのうち抜けていくんです、


だからそれを人に話して初めて自分の知識となっていくんです。


インプットとアウトプットはバランスなんて話がありますがまさにそういう事ですね。


アウトプットする事をとかく恐れてしまう人が多いですが、


アウトプットしてみないと始まらないのです、


それが上手に出来る出来ないは、繰り返し話しながら修正するしかないんですね。


とにかく有難い情報をいただけてるので、これを活かしていくことだと思います。


今日も読んでくださりありがとうございました。