変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

マスコミと呼ばれる世界が縮小されていく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

夜が毛布だけでは寒いくらいになってきましたね、

秋を楽しんでいきたいと思います。

 

昨日も書きましたが、これからの時代は既得権益

位置するものが崩れだすと思います。

 

その中でもう一つ忘れてはならないのがマスコミです、

一部のマスコミが特別な権利を持ってきた。

 

ですが、もちろんネット社会の拡がりによってそれも

神話化されたものではなくなりました。

 

彼らも自分たちの主張を通したいある意図を持った

団体だと解られてしまいました。

 

自分たちの主張を1日に何回も垂れ流して、それを

見る国民をある意味洗脳してきました。

 

自分のこれは希望ですが、報道というのは基本的には

これからはAIに任せたらと思います。

 

AIに今起こっている膨大な出来事を集めさせ、それを

整理して分かりやすく世に出す。

 

彼らには特に意図した主張はさせずに、僕らがとにかく

客観的に事実を把握できるようにする。

 

そしてその事実を蓄積させていき、忘れてしまう人間に

変わって大きなプラットフォームにして、

 

次の世代のための教訓に出来たら、それはもうマスコミ

などというものより全然役に立つ。

 

もしマスコミの必要性をそこに求めるならば、

「主張ある娯楽」ということで良いのではないでしょうか?

 

とにかく、この既得権益は世の中を良くしようと一見

見えますが、

 

あくまでもスポンサーが存在する営利目的の企業だと

いうことを知っておく必要があります。

 

これからのネット社会、AI時代に、消えていくまで

いかなくても、

 

縮小されていくものであることは間違いなさそうです、

より公正に判断出来る社会になるために。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。