変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

古い既得権益の社会に取って代わるもの。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

台風が近づいていますね、気をつけながらも自分の

スケジュールを柔軟に組んでいきたいと思います。

 

日々意識してこれからの時代の情報を集めていくと

解ってくる事があります。

 

その1つは、、この国は根本の一番大事なところが

とても古い発想のままだということです。

 

例えば国会、国民がより良い暮らしをするための

法律を作る場所なのに、、

 

お互いの揚げ足取りにダラダラと時間を使い、昔から

の古い議論や決め方を延々と何十年も変えない。

 

その挙句、人々の幸せ感は上がるどころか、どんどん

暮らし辛い生活者が増えていく。

 

例えば企業や役所、効率の悪い仕事の仕方を変えず、

相変わらず会議というものに途方も無い

 

時間を費やし、今日も朝夕の苦痛に満ちた会社員が

暗い顔で満員電車に乗っている。

 

イジメをし合っている子供みたいな3.40代の教師や

テコンドー協会でもやってる選手がバカをみる。

 

なんでこんな事になってるか?といったら、、この国

今だに既得権益でのさばってる人たちがトップにいて、

 

自分たちが前の時代からやってきたことを守りたい一心で

新しい考えを排除し続けてきたから。

 

もうその歪みみたいなものが社会全体で我慢の限界に

近づいてきているのを感じます。

 

それを大きく変えるのは、新しい勢力かもしくはAI

などの技術の進歩か?

 

いずれにしてもこの既得権益にあぐらをかいている人たちの

良かった時代は崩壊に向かっていくと思われます。

 

その時に、自分がどんな考え方を持っていて判断する

蓄積があるのか?が問われてくると思われます。

 

簡単に言えば行動する勇気、発信する勇気、人と

コミュニケーションをとっていく勇気、

 

もっと以前に、「自分がしたい事を持っている人」たちが

豊かに過ごせていけると思います。

 

小さなことからで良いので自分のしたい事を作りだす

そんな毎日を過ごしていきましょう!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。