変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

今後の展開は、、。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日から12月、いよいよ今年最後なんだなぁ、


ゲッターズ飯田の話では(笑)、11月、12月の動きが、来年に影響するそうだから、


例えばだから大掃除したり、お歳暮渡したりするらしい、


本当かどうかは別にして、自分にとって良いと思うことは素直に実行する。


昨日は実家に行ってきました、やはりコロナの情報でねぇ、


あんなテレビで1日中言われてて観てたら、本当にそうなっちゃうよねぇ。


95%の人たちの意見がそんな感じになっちゃってて、残りの5%が独自の情報をとっている。


普通にこれだけの人達が満員電車で通勤して仕事してたら、1日数百人の人はウイルス吸うでしょう?


なのに、遊んじゃいけないだ、旅行がいけないだ言い過ぎ、


そこばかりに焦点を当てる理由はなに?不要不急だから?


みんな気をつけてるよ、それどころか気をつけすぎて我慢しすぎて出かけてるよ、


それが半年以上経って、どうしようもなくて旅行や飲食行きだした。


僕なんか、こういう時こそ街中にも旅行にも逆に行きたくない、


いくら安いからといって、周囲の目を気にして楽しめない。


指定感染症を来年まで延長させたから、こりゃ当たり前に病床たりなくなるよ、


そうしたら医学会の先生方がテレビで訴えかけて、国民が動揺して


政府が仕方なく緊急事態みたいのまたやるよ、そしたら、、


もう日本国民はみんな頑張り過ぎてるくらい同調してるよ、


なだらかな感染を覚悟して、指定感染症にしないで重症者は普通に肺炎並みに扱って、


少しずつ減っていくのをおおらかな気持ちで待つこと、


そんなことより、自分の新しい生き方働き方を真剣にアクション起こすことだ。