変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

過敏になり過ぎない思考。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


またエアコンをつけて眠る日々に戻りました、湿度が下がるのでやっぱり快適ですね。


コロナの感染者がデルタカブによってどんどん拡がっているみたいですね、もう南米では次のラムダカブが流行りだしているとか?


ずっとここでは書いてきたつもりですが、コロナを完全にシャットアウトすることは出来ないと思いますよ。


次の新しいコロナが出来る度に緊急事態宣言して、ワクチン打ってを繰り返すのでしょうか?


アレルギー反応というのは、本来敵ではない花粉や埃に過剰に白血球などが反応していく症状ですが、


今の日本人て、日本人自体が過剰反応し過ぎて自らの体力をどんどん落としていってると思います。


世界的にみたら、日本は本当にうまくやっています、少なくともこれだけマスクをしている国民て珍しいです。


そして重傷者も死者も他の国に比べたら圧倒的に少ないです。


日本人というのは繊細過ぎる、つまり過敏症なところがあるんですね、でもそれも行きすぎると本当にアレルギー患者みたいになります。


人の命は確かに重い、重いが必ず何かしらで死んでいく、


「失われるはずではなかった命」という言葉に弱い国民性から脱却して、本当に自己責任で判断していける能力を上げなければいけないと思います。


他人や国のせいにせず、とにかく逞しくなるチャンスだと思ってこの時期を過ごしましょう!


今日も素敵な1日を!