変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

語らない品性。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日のヤフーニュースとかで知ったのですが、人気のお笑いコンビが解散したそうですね。


このコンビに特に興味はないのですが、相方の方が闇営業して、その事実を隠してバレてというやつですね。


そして事務所をクビになり、テレビから追放されてユーチューバーになって、


コンビを復活させたいと思っていた待ってたほうの方がどんどん不信感がわいてついにこの人とはこの先やっていけないとなったようです。


僕が今日書きたかったのは何かというと、その解散宣言でYouTubeに出てきた2人の映像を観て、


その三行半を突きつけられた方の引き際の下手さなんですね、


おそらく本人は話すのが本業だし、自分の喋りで人の気持ちを持っていけると思っている。


だけど話せば話すほどその人の心の中にある計算や冷たさが見えてきてしまうから面白い。


これは自分にも言える大事なことだと思ったのです。


他のお笑いの誰かが「語ることは知性、語らないことは品性」と言ってました、まさにそれを観てたような気がします。


なんでも口から言い訳すればことが収まるわけではないのですね、


そういえば最近カリスマユーチューバーの方も差別発言で言い訳すればするほどハマってましたね、


共通点は普段の語りが上手だということですね、人生は深いなぁ、


最近、毎日神棚にしっかり宣言して過ごすことにしています、


今日も最上の1日を過ごしたいと思います。