変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自然災害にはまずは情報、そして最善を尽くす行動。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


九州地方を中心に猛烈な台風がやってきそうです、


これ今までの中でも最強かもしれないですね、


でも前にも書いたと思いますが、これからは自然災害は、


「過去にないもの」ばかりだと思っておいた方がいいと思います。


もう「前例がなかった」という言い訳が通用しない世の中なのです、


それはもちろん自然災害も同じで、これだけ海面が上昇し、海水温が上がっている、


ということは、今までに経験したことがないことが起こっても不思議ではないです。


まずは自分の住んでいる環境から見直すことですね。


僕の家の地域も、ほぼ0メートル地帯で本当は住んではいけないところなんです(笑)。


まあ、自分の家が最上階だから言い訳してるんですが、、


すぐに引っ越せないならば、日頃からその中の最善を考えて行動しておくことですね。


昨日、養生テープを窓に貼ってもあまり意味がないことが判明しました(笑)。


カーテンで充分みたいですね、本当に心配ならプラスチックの段ボールを貼った方がいい。


とにかく大事なのは情報、そして最善を尽くす行動です。


今日も今からここからですね。