変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

これからの自分の行動様式。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は久しぶりにお日様が出て、夏ってやっぱり暑いんだと再確認しました(笑)。


今日はこれから葉山の兄の家に向かおうと思っています、


海の家とかやっていないし、どうなるか判らないのですが、


特に人と接触するわけではないし、僕は自然の中に入るのは全然OKだと思うんですよね。


そちらに住んでるある方が、「なんで神奈川からは散々通勤とかで東京行ってるのに、こちらに来るのは拒むのか?」


みたいなことを言ってましたが、まあこれは人それぞれ考えが違うので仕方がないですね。


立場立場によって全く変わってくる話ですね、


僕の考えはこうです、


このコロナのような事はなくならない、だから今までのような生活習慣は変える、


調子に乗って人混みに入らない、だけれども過敏になりすぎない。


それよりも、自分の免疫力を高める生活習慣に切り替え、重症化しない身体を作る。


経済は基本的にもう3か月以上経った、これ以上自粛したか観光業は終わってしまう。


なので、距離を取りながら旅行したりして、自然に触れたりする行動はOK。


こんなスタンスでいます、少なくとも自分はそういう行動をずっととっていけるライフスタイルになりました。


なので今日も久しぶりの夏を楽しんできたいと思います。