変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ニューコンフォートゾーンに変えて生きる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日ははるばる2時間半かけて、手術後の経過を

確認に病院に行きました。

 

検査の結果、まだ完治に至ってはいない状態だと

分かりました。

 

また少しですが数値が上がっていたのです、

これからも経緯を見守ることを告げられました。

 

人という生き物は「喉元過ぎれば熱さを忘れる」

そういう傾向にあると身をもって感じます。

 

油断をしていると意識していた生活習慣が

少しずつ昔の状態に戻ったりしていくものです。

 

コンフォートゾーンというのがあって、その

快適な生活に戻りたがる。

 

戻らないようにするにはニューコンフォートゾーンを

作り出すしかありません。

 

ちょうど脳機能学者の苫米地英人氏の本を

読み直していたところでした。

 

新しい快適ゾーンを作り出して、そこに自分の

行動を自然に導いていく、

 

これはライフスタイル全般に言えることで、

過去記憶か未来記憶かの選択になっていきます。

 

ここまで知ってきているのだか、健康も

未来記憶でいこうと思います(笑)。

 

10年後はものすごく元気になっていて、

世界中を苦もなく歩き回ってる自分、

 

そしてそれに見合う収入と仲間を増やしている

自分。

 

それを自分のコンフォートゾーンにして、また

今日も今からここからです!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。