変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

記憶に残る2人の想いが入った歌。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日も雨が降り続けるのかな?明日からお出かけなのですがどうでしょう?


昨夜はズームセミナーで終わって気づいたら84名の方が入ってました、ありがたい。


そしてそれを終えて、音楽の日という番組がやっていて、


幸いな事にMISIAはまだ歌っておらず、奈良の大仏様の前からの中継でした。


ここはたまにミュージシャンに開放するのですが、まさにMISIAハマってましたね。


最後に「明日へ」という曲が始まる前から何が起こるかワクワクしてましたが、


素晴らしかったですね、もう完全に「愛の女神」になってました、ありがとう!


そして、あとからYouTubeで観たのですが、もう一人、城田優さんですね、


仲間の俳優が自殺した訃報を聞いたその日に生ライブ、、最初から泣きながら歌ってました。


「奇跡」の歌詞を歌いながらその仲間の事を想わないわけがありません、


本当に不謹慎に想われますが、それが伝わりより感動してしまった、


でも歌とはそういうものなのではないでしょうか?自分の記憶や誰かを想うから歌はある。


その俳優さんを好きだったファンや仲間は自殺という行為に心の持ちようを見つけられないことでしょう。


僕の中の答えは1つ、「それをその人が選択したということ」を認める。


彼の意思なのだと信じてあげること。


それで彼が楽になれたのだと思ってあげることが彼を弔うことなのだと思います。


その俳優さんもYouTubeで観たのですが、めちゃくちゃ歌が上手いのですね、


やはり自分の想いを歌に込めて歌っていたしっかりとした意志がある人だと信じてあげる。


いずれにしてもとても意味深い2人の歌でした、ありがとう。