変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分の主張をハッキリと声に出すこと。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


この梅雨はいつ明けるのか専門家もわからないみたいですね、


僕はもうほとんど家の中で完結してますから良いのですがw、


通勤をしている方々は毎日こう雨ばかりだと大変だと思いますね。


今年の後半はやはりより天災に注意しなくてはいけないと思いますね、


もう世界的に過去の天候は参考にならなくなってきていると思います。


昨夜は久しぶりにワインやビールをかなり飲んでしまったのは、


ズームでワイン会をしまして、ドイツに5年住んでた方のお話を聞きながらドイツワインを飲むと、、


ところが僕が一昨日行ったスーパーにはドイツワインが1種類も置いてなくてw、


それでも楽しい時間を過ごせました、なによりその女性が美しい人でした、だからなおさら楽しかった(笑)。


やはりドイツの話を聞いてると、日本の社会システムは本当に遅れていますね、


今日は詳しく書きませんが、ドイツは1つ1つの街が自立してるし、


食の安全や自然環境を守る意識が社会全体に共有されている。


日本もそういう方向に舵を切るしかないわけですが、まあ変わるのが遅い。


これはもう個人がそれぞれに声をあげていくしかないです。


このコロナ騒動、やはり簡単に終わらないし、元に戻らないのがはっきりしてきました。


間違いなくこれをきっかけに速く社会に意識変化が起こると思います、


あとはそれぞれがどんな声をあげるか?ですね。


僕は「心身共に健康になる生き方」これを広めていくという想いを繋げていきます、


リーダー(Reader . Leader)の皆さんも、どうしたいのか?ご自分の声を聴いて行動してくださいね!


これを読んでる方はきっと素晴らしい社会意識がある方だと自負しております(^^)。