変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

本当の自分は人からはわからない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日はリアルな経済セミナーやってきます、天気が良くて何よりです。

 

最近の巷の話題として歌舞伎役者さんの自殺騒ぎがありますね。

 

自分が自殺未遂するだけでなく、ご両親がお二人とも亡くなった。

 

もう彼が芸能の世界に復帰するのは難しいかもしれませんね。

 

テレビを観てる人たちからすると、なんであんなに何もかも持ってる人がそんなことを?

 

芸も成功者、お金も持ってる、名声はあるのになんで?と思うわけです。

 

でも人の人生なんてその人にしかわかりませんよね、特にメンタルはわかりません。

 

彼のように仕事があまりにもプレッシャーがかかる人はどこかしらにその歪みが出るのだと思います。

 

仕事は大事だけど、あんまり自分を追い詰めない方がいいというのが自論です(笑)。

 

やっぱりキャパを越えちゃうとメンタルにきて、変な行動に出ちゃうと思います。

 

いづれにしてもメンタルだけは、「本当の自分と人から見た自分」は違うということですね、

 

メンタルを学び、鍛えましょう!