変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

塩梅良く負荷をかける。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は若干雨が降ってましたが、町歩き10キロやり切りましたー!

 

なによりもうちのパートナーが歩けたのは凄い!体力ないからなぁ(笑)。

 

体というのはそもそも少し無理をしてあげないと強くなりません。

 

一人一人の細胞に入っているミトコンドリアというのは、元気の源とも言っていい。

 

そのミトコンドリアは、少し負荷をかけることで増えていうことがわかっています。

 

筋トレをしたり、いつもより早歩きをしたり、距離を歩いてみたり。

 

もちろん負荷をかけ過ぎると活性酸素が多く出過ぎてしまって良くないわけです。

 

なので塩梅よく適度な負荷をかけてあげると、体には一番良いわけです。

 

メンタルも同じ事が言えるかもしれません、少しストレスをかける、

 

それによって強くもなるし、ボケ防止にもなる、何事も塩梅ですね。

 

いづれにしてもそういう理屈がわかると、負荷も楽しくなるものです。

 

今日も素敵な1日を!