変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

お腹に窪みか出たのは1日10分とドローインストレッチのおかげ?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


やっぱり5月の気候というのは最高ですねー、昨日も9キロくらい歩きました、


そして体脂肪が落ちてきました、お腹周りも少し窪みが出てきた!


ウォーキングだけでは取れなかった脂肪が運動を加えたら取れ出しました。


それは、YouTubeの5〜10分くらいのタイムエクササイズ(笑)、


そしておそらくストレッチをドローインという呼吸を取り入れながらしだしたこと。


YouTubeで1分ごとに足あげたりパンチしたりを変えて10個、


こんな運動を数日やってみた、そしてドローインというのは腹式呼吸法。


簡単に言うとお腹を目いっぱい膨らませて、そこから長く目いっぱい凹ませながらストレッチ。


その2つを加えた室内での運動、時間にすると20分くらいでしょうか?


それで成果に現れてきたのだと思います、やはり体にはねじる動作が必要みたいですね。


おそらくドローインストレッチと1日10分みたいなワードでYouTubeに出てきます。


ぜひお試しあれ!