変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

日本は行くところまで行くしかない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日は天気が回復してきそうですね、良い週末をお過ごしください。

 

この後は経済セミナーをズームで、そして明日は久しぶりにリアルでやってきます。

 

広島でサミットが行われていますが、世界の動きはとにかく目まぐるしいです。

 

なんとなく国会では今後の僕らの生活に影響しそうな法案が通過しています、

 

今後の再度のパンデミックの時の強制的な処置が強まりそうですし、

 

たくさんお金を使ったツケが、防衛費や子供手当の増額というものに、

 

他の目的にカモフラージュされて税金や社会保障費という形で返ってきます。

 

まあそれでも今の政治を支持してる人が大半なんですからこりゃ仕方ないです。

 

確かにそれに代わる人たちが理念を持ってるか?というとちょっと疑問です。

 

僕の考えは、「日本は一度ぶっ壊れるところまで行くしかない」と思っています。

 

その痛みは伴いますが、その方が綺麗さっぱり新しい始まりが出来ると思います。

 

昔から災害や戦争などで一度ぶっ壊れるところからスタートが日本人のやってきたことです。

 

あまり一喜一憂せずに、細かいことに腹立てずにそういうつもりで過ごすと良いです。

 

その後のための準備を着々と進める事だと思っています。

 

今日も素敵な1日を!