変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

メンタルが問われる1年になる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今朝も一杯の白湯がお腹を温めます、この習慣は続きそうです。


昨日はYouTubeを3本撮りました、さすがに終わった時は疲れてましたねw。


昨日は年明け用に撮ったのですが、何をテーマにしようか?と思い、


やはり1番特に来年が大事だと思われる「メンタル」をテーマにしてみました。


うん、でもいざ話そうとするとなかなか短い時間ではまとまりません、


なので3本に分けたのですが、どこまでわかりやすく出来たか定かではありません。


でも今年中ここでも書き続けたことですが、とにかくメンタルです。


自分の心の状態が見える景色であり起こる出来事。


コロナも家庭のことも、お金のことも人間関係のことも、


全ては「あなたの心が映し出されたもの」なのです。


例えばうちはワイドショーというのは今年殆ど観ませんでした、


観ても意味がないと自分の心が言うのです、そんなことより集めたい情報が他にある、と。


でも毎日朝起きたらニュースを観て、ワイドショーを観て、


今日は感染者が何人になったのだろう?とやる人はおそらく相当多いと思います。


このコロナに打ち勝とうとか、乗り越えようと言ってる方は僕からするとズレています。


このコロナは「自分を変えよう!」と思うのが僕は正解だと思っています。


来年はもっと世界が動きます、そこをチャンスと捉えていきましょう!


そのメンタルがあれば良いのです!