変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

1年で柱が立つことを知った年だった。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


晦日になりました、うちの方はとっても良い天気です。


今年の初めから思い出してみると、自分ももちろんそうでしたが、


いろんな方の人生も少しですが見させていただきました。


個人ビジネスをやっている性格上、やはりお勤めの人よりもプライベートで繋がるので、


おそらくその割合は数百倍といっても良いかもしれません。


そしてそれはとても自分にとっては嬉しいことです、


自分の人生が他人様の人生とダイレクトに繋がるような仕事が出来ている。


そしていろんな方がこの1年で年の初めと終わりで変わっていったわけです、


特にコロナ禍でしたので今年はその振れ幅が大きかった。


凄くアクティブだった人が、全く音沙汰なくなったり、


もちろん、本人やパートナーの仕事や収入に影響がでて沈んでいったり、


でも一番印象的だったのは、この1年でメンタルも強くなり吹っ切れた人たちでした。


途中で挫けそうになったりしてたんですが、最後、年が終わる頃には強くなって来年を迎える。


そういう人たちを何人か見させていただきました。


彼らに共通していたこと、、自分の人生に真面目だった、逃げなかった、人のせいにしなかった、


そして、今までのことや起こったことを感謝の気持ちに変えていた。


たった1年で自分の人生の大きな柱は立つとだということを知れた1年でした。


これは大きな大きな収穫です、特にコロナのおかげなのかもしれません。


そういう方々は来年以降大輪の花を咲かせて行くのでしょう。


次の1年、誰にでも平等にやってくる1年、特にスゲー1年がやってきます!