変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

殆どの人が今までと同じことをしている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日は久しぶりに渋谷に夫婦で出て、仲間たちとリアルに話し、食事をします。


まさか本当にこんな常識に変わってしまうとは思いもしませんでしたね。


そして昨日のニュースでは、このコロナで7万人が解雇されたそうで、


その解雇の波は飲食や旅行から、製造業にまで拡がってきています、


ここから来年までにどう拡がるのかは分かりませんが、


相当多くの業種まで解雇の波は襲ってくるのではないか?と思われます。


にもかかわらず株価はバブル後最高値になってきているそうです。


この辺の話、自分で言うのもなんですが、殆ど過去に話してきたとおりになっています。


このコロナでたくさんのマネーが借金として刷られ、その行き場がバブルになる。


それとは逆に会社の業績が下がり、従業員は解雇され、ますます格差は拡がる。


これは、自分が考えたシナリオではなく、自分がこの人は的確であると、


そう思ったネット上の何人かの人の考えを総合したものでした。


つまり情報を取る先が正しかったということです。


でも殆どの人は、よくある周りの多数派の情報を鵜呑みにしている、


なので大きな津波が来ようとしているのに、準備をしないで今までと同じことをしている。


同じことをしていると大変なことになる可能性が高いですよ、という声には耳を貸さない。


これからは経済に限らず、もっと大きな波がやってくるかもしれませんので、


その前に本当に自分も出来る限りの対処をしておきたいと思います。