変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

雪月花を愛しむ感性を持っている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


うちのマンションの桜も咲き始めました、この開花でみんなの心が和むことでしょう、


「雪月花」に対する思いがこれほど共有されている民族は他にいないのではないでしょうか?


日本人の持っている欠けていくもの、無くなっていくものへの感受性ですね、


美しいものも、逆に苦しみも、ずっと続くわけではないという事を知っている、


四季があり、自然災害が多いこの国に住み続けた独特の感性だと思います。


今年の咲いた桜を見られることを当たり前ではない気持ちで見られる感性を大切に、


そしてこの世界の大きく変わろうとしていく中で冷静に行動出来る自分でいましょう。


食糧の備蓄、現金を近くに置くこと、そして今必要な経済活動を真剣にやることだと思います。


良い連休をお過ごしください。