変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ゴールデンウィークの過ごし方。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日から本格的なゴールデンウィークに突入ですね、

 

今年は去年の7倍の海外旅行客数らしいです、日本人すごいなぁ。

 

お給料は世界の中でも上がらない、物価はあがってきた、

 

ましてや海外旅行となると、びっくりするくらいの円安、物価高による支出になるはずです。

 

それでもこれだけの旅行者がいるというのは、よっぽどコロナ禍の我慢が溜まってたんでしょう。

 

そして貯蓄をしてきたり、コロナの補助金などがかなりある人がいるのでしょう。

 

でも僕はこういう時にはあえて行かなくて良いと思います。

 

とにかくやってる事と得られる感覚が割に合わないと思うからです。

 

国内にしてもわざわざ何十キロも渋滞してると分かっているところに入る必要はないです。

 

行楽先ではものすごい人で、それでも楽しめる人はいるのでしょうが僕は御免です。

 

ではお勤めしてる人はどうしたらいいんだよ?と言われるかもしれないけど、

 

僕だったらこういう時こそ身体を休めて、家族と近場や家で楽しく過ごせば良いと思います。

 

家族旅行がしたかったら、もっと安い平日に有給をとり空いてる時にすればいい。

 

有給なんてとったら大変なことになるというのは思い込みです。

 

有給とって出世出来ないような会社なら変えた方がいいと僕は思います。

 

そしてこういう時こそ、将来自由に休みをとれるための行動をした方がいい。

 

未来の計画を立てたり、独立するための準備やビジネス活動をする。

 

ゆっくりそれを進めるチャンスがまさにゴールデンウィークだと思います。

 

今日も素敵な1日を!