変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

抽象度の高い生き方を選ぶ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

ゴールデンウィーク明け、朝から雨です、見事に期間中は晴れる日が多かった。

 

やっぱり、国民の「晴れの日」というのはあるんですよねー。

 

そして僕個人としては、このゴールデンウィーク明けからの変化を予想しています。

 

世界情勢や経済などが動き出すのがいよいよなのではないか?と思っています。

 

いつも書いてるように、どんな事にもまずは心の準備、そして現実的な準備です。

 

「豊かに生きてる人は抽象度が高い」

 

簡単に言えばそれだけの事だと思います、年齢はあんまり関係ないです。

 

目の前のテレビや新聞の情報だけ、目の前の仕事のことだけで生きてる人、

 

もっと俯瞰した高さから自分も含めて客観的に抽象度をあげて生きてる人、

 

その2つにはっきりと分かれてきているのが現代社会だと思います。

 

どちらが良い悪いではないのです、でも選択出来る自分でいた方がいいです。

 

僕はその選択肢があって良かったと思うし、抽象度の高い生き方をしたいと思っています。

 

今日も素敵な1日を!