変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

頭を世界基準にしていきましょう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日は桜がいっそう開花していきますでしょうか?


緊急事態宣言が終わりこれからどうなることやら。


このコロナではっきりと判ったこと、それは日本人はビジョンを持つことが苦手だということ。


どこに向かっていくから、そのためにこういう目標を持ってやってる


そういう考え方が出来ない、特にこの国自体が一番そうなんですね。


コロナもどうしていこうというビジョンが無いから、


いろんな人たちの意見に振り回されながら、感染拡大と経済危機の両方でブレっぱなし。


最近、プラゴミのスプーンを有料化する話がありましたが、


あのプラゴミ対策も分かりやすいビジョンの無さで、意味が判らない。


これきちんと調べていくと判ることなんですが、日本はそもそもプラゴミは燃やすのが一番今のところ最善なんです。


へんに高いリサイクルさせようとしたから、外国でも日本でも捨てられて海に流れた。


僕らの抱いてる「リサイクル」へのイメージは絶対的な「善」なのです。


僕らがやれる一番大切なことは「ゴミを極力出さないこと」なんです。


ペットボトルで飲み物を飲む行為は数年後、あり得ない行為になると思いますよ。


まあその前に作られなくなると思いますが、とにかくそれが一番大切です。


そしてリユースですね、同じ容器を使うとかそういうこと。


僕は何年も前からお水を持ち歩いていてなんの不自由もないです、


ペットボトルの飲み物を買うのは旅行に行った時くらいでしょうか。


そして、経済的にも無駄な出費が出なくて済んでいます。


とにかく「解る」こと、そして「習慣を変える」こと、これに尽きると思います。


ビジョンのない国に付き合ってる場合じゃないです、


世界は目まぐるしく変わっています、個人の頭を世界基準にしていきましょう!


今日も素敵な1日を!