変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

誰もが共通している「時」に関する認識。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

お盆休み真っ最中の方も多いとおもいますが、

楽しい時をお過ごしください。

 

僕もこの時期はのんびり過ごす事が多いのですが、

一昨日は経済セミナーのゲストでした。

 

お盆の休日にそれでも40名以上の方が集まり

真剣に耳を傾けてくれました。

 

僕のは経済セミナーなのになぜか最後は泣かれる

方もいらっしゃる変なセミナーです(笑)。

 

その変な話の中で昨日話したこと、

僕らの誰もが共通している3つの「時」について。

 

1つは「僕らは今この瞬間が一番誰もが若い」

ということ、

 

何年かしたらあの時自分はまだ若かったと

思うのです、例え今54歳だとしても、、(笑)。

 

2つ目は「時の流れの中で今この瞬間だけしか

生きていないこと」。

 

この生きてる瞬間に思っていること、感じたことが

真実であることの自覚。

 

そして3つ目は「必ず死という区切りが来ること」、

僕らは何をしようがみんな区切りがきます。

 

この3つの誰にでも共通していることを、自分の

頭で整理できている人かどうか?

 

それが充実した人生になることが出来る

時の認識だと思っているとお伝えしました。

 

今日もその時の流れを感じながら生きていきたい

と思います。

 

今この一瞬の貴重な時間を使っていただき感謝です、

素敵な1日をお過ごしください。