変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

良い未来への脱皮のとき。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


うちのマンションの桜、不思議なことに北向きなんですが一番先に毎年満開を迎えます。


今年も昨日で見事に咲き誇りました、近所で一番好きな桜の木かもしれません。


この国の花が満開になるこのタイミングでオリンピックの延期がほぼ決まりましたね。


そして世界の状況はますます閉ざしだしてきています、


いよいよ僕の思っている最初の分かれ道がこの1〜2週間になりそうです、


ちょうど春休みが終わるまでの間に、日本と世界の情勢がどうなるか?


日本は移動が制限され、世界は経済の破綻する国が出てくるかもしれません。


日本は若者からすでに自粛モードが緩んできている気がすることが気がかりです、


世界はアフリカなどの途上国で感染が広がっていて、弱小国から経済破綻の恐れが出てきています。


その中で自分たちは準備を着々として、今の出来る行動を草の根でやるだけですね。


イギリスも封鎖を始めたようですし、オリンピックも延期、この2つのタイミングは


僕らの行動を更によりリアルに進めていった方が良い合図だと思います。


僕らは人生の変化をポジティブにとらえることです、良い未来への脱皮だと思って行動しましょう!