変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

まずは自分の国のことを学びなおすところから。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


流れとしてはどうやらオリンピックの開催も厳しくなってきたようですね、


親分のトランプさんが「1年延期した方が良い」と言ったら、子分は慣例ですと従うしか無い。


日本という国は、戦争で負けて占領されてからはアメリカという国には全く自分の主張をしなくなってきた、


昔はもう少し主張していたと思いますが、面白いもので時間が経つにつれ出来なくなっていってる。


もちろんアメリカから得た良い発想もたくさんありますが、


学ぶのなら、他のアジアの国や、特に北欧などのヨーロッパの国からもっと学んだ方が良いと思います。


特に食や教育なんかはとても進んだ考えの国がヨーロッパには多いです。


いずれにしても僕らはもう少し自分たちの国の歴史をきちんと学び直し、もう一度素晴らしい文化を知った方がいいですね。


まずは自分を好きになる、だから人に優しくなれるように、


国もまずは自分の国を愛する、そして他国から素直に良いところを学び、愛する。


自分の国を愛することが出来ないと、やはり他の国の主張ばかりが気になってしまうのではないか?と思います。


この有事を良い機会としてそういう事も整理していきたいと感じています。


今日は早咲きの桜を見に行くことをお嫁ちゃんズに誘っていただきました、この国の宝の1つですね、桜、花見。


今日も読んでくださりありがとうございました。