変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

もう今までのシステムは通用しないよ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は仲間の畑を使わせてもらって、みんなでジャガイモの作付けをしてきました。


農家の方の大変さが少しはわかった気がするのと、


いかに今のシステムでは農家がわりに合わないか?ということがわかりました。


まずこの手間隙と時間をかけて綺麗に包装して形の良い野菜だけを作って、


それで小松菜が200円代でスーパーに並ぶ値段ということは、


もうどう考えても利益が上がるわけがないですね、


そして昨日の種芋もそうですが、日本の農業は毎回新しい種を買って植えるシステムになってるそうです。


自分が育てた作物から次のための種を作り、それを植えることが出来ない?


そんな馬鹿げたシステムを国がか農協かがか解りませんが作ってしまって、


それをみんなで声をあげ続けられない農家の人たちって、、。


いろんな事情があるんだろうと思いますが、もうその時代は終わってきてますよ、と言いたいと思います。


今回の世界的な健康&経済ショックで間違いなく変わっていきます。


もう今までのシステムでは通用しない社会になります、


さあどうしたいか?自分は本当により自由に生きるためのきっかけにしたいと思います。