変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

今までの「食」が当たり前ではなくなる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


この日本を覆っている雲は、今年の場合は特に遙かインド辺りからずっと繋がっています、


天気をみると、僕らは地球の上でみんな繋がっていることを感じやすいですね。


僕らが仲良くさせてもらってる友達が東京で農業をやっていますが、


彼女の繋がりからも最近はとにかく作物の育ちが悪いということを聞きます、


また養鶏場でも卵を産まない鶏が増えてきているとか、、。


昔は雨が降ると畑や田んぼに良い養分が運ばれてくるなんて言われていましたが、


なにか最近は様子が違ってきていると、逆に土にやばい物質が入り込む?


まあとにかく何が原因で何が起こっているのかわかりませんが、


これまで人類は「食べ物」に対して好き勝手にやってきましたね、


農薬や添加物の入った餌や、海にはプラスチックのゴミをまき、


それがさすがに来るところに来たのかなという感じをうけます。


根本的なところから世界中で見直していかなければ、もしかしたら餓死するかもしれませんね。


もう今までのやり方が通用しないということを、まずは自分から変えていきたいと思うのです。


まずは自分から、、これが一番大切なことですね。


今日もウヒョヒョーイと変えていくことを楽しむのだー(笑)。