変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

数字に一喜一憂しないほうがバランスがいい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は22時前に寝ましたが、久しぶりに10時間くらい寝たなぁ(笑)。


それにしてもまた世の中では自粛の方向に向かわせたい人たちが出てきてますね。


まず前提として、調べれば感染者と言われる人たちが増えるのは当たり前だわな。


当たり前のことをして、「ほらやっぱり」とビックリする。


そしていきなり興奮して、地方には来るなだの、また経済止めるだのしだす。


なにをいったいやりたいの?


そして日本人といのは「数字」というものにコンプレックスを持っているんじゃなかろうか?


昨日もミーティングをズームでやった時に話したのですが、


過去記憶として、日本人の頭には数字は苦手なものとして入ってるんだと思う。


通信簿、テストの点数、なににしても区別させるためのネガティブな手段になっちゃった。


だから数字をチラつかせられただけで、「やめてー!参りました!」と(笑)。


もっと冷静に数字を見つめたら良いと思いますよ、まず死者が他国に比べて極端に少ない。


どこに移動してもきちんとマスクをして、素晴らしい国民性ではないですか、


ぼくなんて一昨日美容室の客までがマスクさせられて、閉口しましたよ。


それを毎日毎日ほとんどずっと家出る時から夜帰るまで付け続けられる国民性。


とにかく年配の方とか、心配な方は最大の防御をすればいいし、


僕みたいに、街中出なくなってより良いライフスタイル発見した人間もいます。


とにかく数字に一喜一憂するマスコミの言うことをいちいち真剣に観ないで、間に受けないこと、


結構その方がバランスよく生きられると思います。


今日もあなた自身が自分の選択に責任持って好きなことをやったらいいです!