変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

林檎の種を今日も撒こう。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


早いもので8月もあと1週間をきりましたねー。


昨日は父の納骨も終わりホッとして帰ってきて飲みすぎてしまいました。


なんかお酒で清めるって都合の良い言葉がありますが、なんとなくアルような気もします。


「明日世界の終わりが来ようとも、私は今日も林檎の種を植える」


確かこんな言葉だったと思いますが、まさに今の時代に相応しいかもしれません。


というよりも僕らは必ず訪れる死という時に向かって歩いているわけですから、


いつでもこういう気持ちで林檎の種を毎日撒いていたいと思います。


一歩前のその道を行かなければ、だって僕は僕を失うために生きてきたんじゃない


これは長渕剛の若い時の歌だったかな?


ただなんとなく毎日が過ぎていく人はこの世にとても多いでしょう。


自分は少なくともそういう時の過ごし方はしたくないと思います。


そう、一歩また一歩その先を歩く感覚を持って生きていられて良かった。


今日も林檎の種を撒きましょう!