変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

嘘がつけない社会にシフトしていく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日も生かしていただいてありがとうございます。


最近、経済的なマーケットの情報などを学び、その動向を追ってみていると、


つくづくこの現代社会というのは、複雑なというかひねくれたというか(笑)、


そこで働く人の生活が良かろうが悪かろうが関係なくバブルになったり、恐慌になったり、


簡単に理屈が通らないように出来ているんだなと思います。


食や医療なんかの勉強をしてても、よくぞここまで嘘がまかり通ってきたなぁと感心してしまいますり


それは他の世界社会も似ていて、本当は戦争や紛争のない世の中がみんな望んでいるものなのに、


気づくとまた火種ができて、人がたくさん死んだり難民が出たり、


とにかく少なくとも今までは陰謀論を使う気はありませんが、


何かが望んだ意図の方向にみんなが翻弄されてきている。


でも、そのマーケットとかを見てなんとなくわかるのです、


だんだんその「ある意図」を持ったパワーが落ちてきている、


いわゆる今までの「資本主義」が終わりを迎えていると思われます。


どんなに旧来のものがあがこうとこの流れはもう始まっていて、


これから20年30年すると、全く違った社会になっているはずです。


変わらない事は変わる事だけ。


これが、このブログを始めた全ての原点になっているものです。


そしてどう変わるか?と想像するならば、人が望む方にシフトしていくと思います。


嘘が暴かれていくわけです、本当に本物だけが残っていく。


そういう社会に変わっていく時に生きているから、なんか毎日が楽しいのだと


最近わかってきました。


その変化を感じ取らないで生きるよりも、感じとって生きた方が楽しいです、ぜひご一緒に!