変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

グレートリセットがやってくる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は友達のビーチハウスに泊まってしまって日記を書くのが飛んでしまいました(笑)。


その土地によって違いがあると思いますが、僕の感覚ではお盆といえばこの時期になります。


今年のお盆は天気が秋雨前線がもうやってきたみたいで、雨が続きます。


世界各地で気象が極端になっていますね、ヨーロッパはなんと50度近くまでなってる国があるとか?


この事によってもこれから世界の流れば「脱炭素」がどんどん進んでいくのではないでしょうか?


脱炭素が温暖化を止める止めないとかの議論はもうこうなったら関係ないのです。


「そういう事だからこれからはこちらの方向に舵を切りましょう!」そう決めたらそちらに全ては動き出します。


今までの戦後の75年近くの時間も、資本主義で突き進もうというルールの元にやってきた。


でももうそれが頭打ちになって、次のシステムを考えるしかないということなんです。


それがこれから始まるグレートリセットなんですね。


世界の構造も社会システムも働き方もお金も全てこれから新しいシステムに変わっていきます。


その中で心も実質的な現実の生活もあまり動揺せずに移行出来る自分がいるか?それが試されていくのがこれからなんですね。


ある意味ドキドキワクワクするのは当然なんですね、さあ今日もやってくぞ!


素敵な週末をお過ごしください。