変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

サバイバルファミリーに備えて。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は風が強く特に予定がなかったので、家で資料作りをして、Amazonで映画を観ました。


観た映画はずばり「サバイバルファミリー」です(笑)、


もうこの時期に観ると妙にリアルなところがあって本当に背筋がぞくっとしました。


まあでも結論はバラバラだった家族が、喧嘩をしながら命がけで過ごすことで、


お互いが何もできないことを知り、最後はその絆を取り戻す話ですからハッピーエンド。


今回のコロナも、全世界的にこの事で壊れる価値観やシステムがあり、


1人1人が学べることがあり、これからの未来に活きてくるのだと思います。


映画の中で時任三郎が父親役のサバイバルを楽しんでるファミリーが出てきて、


サバイバルに必要な優先順位、まずは体温を確保する、そして水、食料は案外大丈夫、


そんな事を言っていたので、今回のコロナは今のところ家と水に心配はないですが、


地震などが重なった時のことなどは、備えておいた方が良いかもしれないと感じました。


それが来ないとは誰にも言えません、笑顔で過ごしながらも着々と準備はしておきたいと思います。


この変化を楽しんで生きましょう!