変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

まさに今がマトリックス。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


これは梅雨明けでしょうねー、昨夜は完全に夏の夜でした。


皆さんも体調管理、気をつけてくださいね、さすがにコロナ2年目はストレスもかかってるはず。


昨日は寝る前に何回目かな?マトリックスをまた観ました。


まさにこの映画が伝えたいことが現代社会で起こっているということでしょう。


陰謀論とかではなく、間違いなくある重く強い力が僕たちを動かしている。


殆どの人が気づかずそのシステムに乗って働き、


時にはこういった災害や経済打撃や戦争に巻き込まれて不幸だと感じている。


一部の者たちだけがある程度仕組みをわかっていて、大衆を動かしていると感じている。


これは本当に妄想でもなく起こっていることで、ではその中で自分はどう生きるか?


大袈裟なことは取り除いて、僕はまず「他がやってるから」というのを辞めてみました。


すると少しだけ違った世界が見えてくる、それを繰り返してるともっと見えてくる。


大衆の中にも、自分をコントロールして自由に出来る人になれるということ、


というよりも重い権力を持って人をコントロールする人たちよりも、もっと楽に生きられる。


さあ、これからはどれだけ自分を軽く自由にしてあげられるか?だ。


そして自分のような人とどれだけ繋がりお手伝い出来るか?だ。


まさにマトリックスだな。