変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

観客ではなくストーリーの中に自分がいる認識。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


まだまだ九州を始めとする水害のリスクは続いてきそうですね、


本当に「人ごと」ではないことがここに来てどんどん可視化されている気がします。


特に日本人にとって今まではなんとなく映画を観ている観客のように世界を眺めていた、


でもこれからはまさに映画の中に自分たちが出演していたんだということに気づく時がきた。


そもそも生きているということは観客であるわけがないのですが、


戦争が終わって占領されてからは何かそういうふうに錯覚して生きてきた、


とにかく俺たちは仕事とお金さえ意識を持っていればいいんだ!


そんな感じできた数十年から考え方の価値観に大きな変化が起こってきます。


自分と相手と社会が良くなるためのことを「3方良し」と言いますが、


まさにこれからは自分がその映画の中でどんな役柄を演じる事が楽しいのか?


おそらくヒントはその「3方良し」にあるのだと思います。


ワクワクすることとは人の顔が浮かべば浮かぶほど増してくるといいます。


ここからいろいろ起こる脚本の中だからこそのスリリングな、だけどハッピーなストーリーにしましょう!